ご利用規程

Regurations

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営業日・営業時間

1.営業日
1月4日~12月28日 ※電気設備法定点検等により休業することがあります。
2.営業時間
9時~21時

基本利用時間(ブロック)、
ホール分割パターン

1.利用時間

基本利用時間(ブロック)は、 9時~21時、9時~19時、9時~17時、9時~12時、13時~17時、13時~19時、13時~21時、18時~21時となります。
※催事の開始・終了時間(片付け含む)がブロック外の場合は、前後ブロックまたはブロック外料金がかかります。

※当日の準備は、9時からの予約の場合は30分前、13時および18時から予約の場合は15分前からとなりますので、これ以上時間がかかる場合は前ブロックから、またはブロック外時間をご予約ください。

2.ホール分割パターン

分割パターンは、「A-E」、「A-D」、「AB」、「A」、「B-D」、「DE」、「E」となります。

※控室(有料)をご利用になる場合は、同時にお申込みください。控室は先着順で申し受けますので、ご利用できない場合があります。

※同一のご利用者でホールを分割してご利用になる場合は、別途「間仕切り料金」を申し受けます。

2.受付開始時期

※表を横にスクロールしてご確認ください。

分割パターン ブロック時間
9~21 9~19 9~17 9~12 13~17 13~19 13~21 18~21
A-E 2年前 1ヶ月前 2年前 1ヶ月前
A-D
AB、DE 3ヶ月前 3ヶ月前
A、B-D、E

※約2年後のご予約の場合、時期によって受けられない場合があります。
※先に別ブロックまたは別パターンの予約が入っている場合、予約できることがあります。

利用料金・収容人数等

別途「JA共済ビル カンファレンスホール料金表」をご覧ください。
※パーティー、宴会、展示会およびロビーを受付または参加者等の休憩場所以外で利用する場合は、室料の25%の割増料金をいただきます。

料金表をダウンロード

お申込みについて
(WEB予約申込サービスからのご予約の場合)

1.受付対応日

月曜~金曜(年末年始・祝日除く)

2..受付時間

9時~17時

ご利用料金のお支払いについて

※振込手数料はお客様のご負担となります。

1.予約金

本予約となりましたら、予約金請求書を発行いたしますので、予約金(室料の30%相当額)を指定期日までにお振り込みください。期日までに予約金をお支払いいただけない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。

2.本請求

ご利用料金の残金は、利用日の7日前までに銀行振込でお支払いただきます。期日までに利用料金全額をお支払いいただけない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。

3.事後請求

ご利用当日に発生した費用については、利用終了後10日以内にお支払いください。

予約の取り消し、変更について

1.予約の取り消し

本予約後、予約を取り消された場合は、下記のとおりキャンセル料を申し受けます。

  • 1) ご利用日の31日前までの場合・・・室料の30%(予約金相当額)
  • 2) ご利用日の30日前から8日前までの場合・・・室料の50%
  • 3) ご利用日の7日前から3日前までの場合・・・室料の全額
  • 4) ご使用日の2日前から利用当日までの場合・・・室料および外注料金の全額
2.予約の変更について

本予約後の変更は、ご利用日の前後15日以内に空室がある場合、1回に限り対応いたします。ただし、時間短縮および予約された分割パターンより小さい部屋への変更はできません。

ホールのご利用について

1.ご利用打ち合わせ

当ホールご利用にあたっては、事前に弊社スタッフとご利用レイアウトおよび付帯設備等のご使用等について詳細なお打ち合わせを必要といたします。なお、レイアウトの打合せはご利用日前日の午前中をもちまして締め切りとさせていただきます。

2.器具・機材について

当ホールでご利用になるAV操作卓はご利用者側で操作していただきます。取扱い方法については弊社スタッフにお問い合わせください。また、ワイヤレスマイク設備の持ち込みは他との混信の原因となりますのでお断りします。その他の機材・備品等を持ち込まれる場合は、必ず事前に弊社の了承を得てください。なお重量のあるものを搬入する場合は、ご利用者側での床養生等が必要となります。

3.ご飲食について

飲食のケータリングについては、弊社指定の飲食業者と直接お取り引きしていただきます。なお、弊社指定以外の業者をご利用の場合、事前に弊社の承諾が必要となります。

4.利用当日のご確認

ご利用にあたり、ホールご使用前に弊社スタッフと共に設営準備状況のご確認をお願いいたします。当日のレイアウト変更または利用途中のレイアウト変更は、別途設営料金を申し受けます。

5.利用時間の延長について

ご利用時間の延長は当社が認めた場合に限りますので、お早めにご連絡ください。なお、その際は所定の料金を別途申し受けます。

6.割増料金について

パーティー、展示会、およびロビー(ホワイエ)を受付または参加者等の休憩場所以外で利用する場合、室料の25%の割増料金を申し受けます。なお、ロビー(ホワイエ)を受付または参加者等の休憩場所以外で利用できるのは「A-E」をご利用いただく場合のみです。

7.その他
  • ゴミや資料等はすべてお持ち帰りください。弊社で処分した場合は別途ゴミ処理料金を申し受けます。
  • 宅配便による荷物の搬入等については事前にご相談ください。
  • 電気設備・空調設備等の不調または機材・備品の追加が必要となった場合は弊社スタッフまでご連絡ください。
  • 土・日・祝日は、ビルの出入りや施設サービス等に制限がございます。詳細は弊社スタッフまでご確認ください。

禁止事項について

  • 指定場所以外での喫煙
  • 当ホールの利用権の転貸、譲渡
  • 申込み利用目的外の使用
  • 当施設の建物、付帯設備への釘打ち、糊付け等、破損・汚損のおそれがある行為
  • 当施設の建物内における看板やポスター、チラシ等の掲示
  • 館内における寄付行為、物品販売行為
  • 発火物・爆発物・危険物および臭気の発生するものの持ち込み
  • 動物の持込み(但し、盲導犬、介助犬、聴導犬は除く)
  • 楽曲の演奏、唱歌および騒擾行為等(決起集会、デモ行進、シュプレヒコールを含む)
  • 他のご利用者等に迷惑となる行為

ご利用のお断りについて

以下の項目に該当する場合は、本予約成立後および利用途中であっても、利用を取消し、または中止させていただく場合があります。また、このために生じた損害の賠償はいたしませんのでご了承ください。
  • 当利用規定に違反した場合
  • 利用申込書の記載内容に偽りがある場合
  • 指定の期日までに予約金・利用料金等のお支払いがない場合
  • ご利用時間を当社の承諾なしに超過した場合
  • 他に迷惑を及ぼす程の喧騒状態になった場合、またはその危険があると弊社が判断した場合
  • 建物や付帯設備等を損傷および滅失するおそれがあると弊社が判断した場合
  • 当施設内の入居者、来館者、他の利用者に迷惑を及ぼすおそれがあると弊社が判断した場合
  • 反社会的勢力の出入り、または公序良俗に反する行為があると弊社が判断した場合
  • 大勢のマスコミ関係者が来館するおそれがあると弊社が判断した場合
  • その他、当施設の管理運営上支障の恐れがあると弊社が判断した場合

注意事項

  • 当ホール利用にあたりましては、催事の責任者を配置していただき、ホール内の秩序維持および来館者の安全保持に努めてください。
  • 建物・設備・機材・備品の破損、汚損、紛失および事故、盗難等が発生した場合は、直ちに弊社に申し出て、その指示に従ってください。なお、故意・過失による物的損害および人的損害における賠償責任はすべてご利用者の負担となります。
  • 不時の災害や事故などに備え、消火設備の位置・非常口の確認・避難誘導等はご使用者で前もってご承知おきください。
  • 施設内の有料駐車場は、台数・営業時間等に制限がございます。駐輪場はございませんので、できるだけ公共機関をご利用下さい。